♡アラサー女子Lの台湾Happy Life♡

台湾在住7年目突入。iphoneの写真フォルダが大変なことになってきたのでブログ開始。 美味しいもの、楽しいこと、突発行動、旅行、美容、ジム大好き♡

台湾の離島!澎湖(ぽんふー)アクティビティ三昧!美しいビーチのある吉貝島♡

このページでは吉貝島へのアクセス&遊び方を載せていきます。

この島は澎湖から20分で行けるバイクで1周1時間ほどの小さな島です。

この記事はこちらのリンクになります。澎湖のモデルプランはこちらから

licca.hatenablog.com

目次

チケットを手に入れよう

バイクのレンタルをしているところで船のチケットセットが手に入るのであらかじめ買っておこう。(行きの時間も予約しといてくれます)

お勧めのチケットは650元船往復、島のバイク、アクティビティ8種やり放題のチケット!アクティビティ定額やり放題ってなかなかないですよね?これも吉貝島がお勧めの理由のひとつ。

いやいや、船乗るところで自分でついてから買いたいって方はそれでも大丈夫です。3社あるので好きなとこで買いましょう。

お勧めの時間帯

f:id:licca33:20170615165849j:plain

 

朝に行くのがお勧めです。といっても早朝ではなくて大丈夫10時ぐらいでいいとおもいます。朝に行くと比較的人が少なくて待ち時間0でアクティビティが出来ます。

とゆうより、インストラクターのお兄さんに次こっち次こっちって言われます 笑

午後になると人が増えてくるので多少の待ち時間があったりします。といっても本当に多少です。

北海遊客服務中心(NorthSeaVisitorCenter)を目指そう

f:id:licca33:20170615165651j:plain

行き方は3通りあります。

  1. 自分でバイクor車を運転
  2. 船のチケット買ったところで送迎を頼む
  3. タクシー

バイクを運転するならバイク屋さんで地図を貰えますが、地図読めない方、方向音痴さんはgooglemapでナビ(タイトルコピー)してもらうとわかりやすいです。基本的に一本道が多いのでほぼ迷うことはないと思います。

必要時間;20~30分 

スピードボードのチェックインをして乗り込もう

f:id:licca33:20170615165713j:plain

f:id:licca33:20170615165939j:plain

チケット持ってる人も持ってない人もカウンターで乗る時間帰りの時間を決める必要があります。カウンターのお姉さんが時間を書いた紙を渡してくれるので指をさせば大丈夫です。大体朝の8時から1時間間隔で動いてます。島までは約20分で到着

島に着いたらバイクを借りよう~!ご飯はどうする?

ビーチまでは少し距離があるのでバイクに乗りましょう。セットで買ってる方はチケット見せれば渡してくれます。もってない方は100~150元で借りられます。小さな島なのでタクシーなかったような?

ビーチまでの道は一本道です。他にやることないのでみんなそこに向かいます。流れにまかせてついていっちゃいましょう。

ご飯はビーチに売っているのはイカ焼き、台湾式ソーセージ、カップラーメンぐらいです。船着場そばにあるセブンで買っていくかお弁当屋さんで買って行くか食べてから向かうが正解です。

海の家はある?

f:id:licca33:20170615165753j:plain

f:id:licca33:20170615165747j:plain

アクティビティーを買ったところの海の家を無料で使えます。といってもパラソルとテーブル椅子セットと安全ジャケットと安全帽のみ。更衣室、シャワーは共有です。最近たてたのかすごくきれい!でも水しか出ないのでご注意を。

きれいって実際どれぐらいきれいなの?

f:id:licca33:20170615170132j:plain

これぐらいです。思わずポカリのCMみたいな写真を撮りたくなるぐらい

アクティビティをしてるところから少し島の端っこまで行くと人が全然いません。

海も空もビーチも独り占め!!水は近くで見るとほぼ透明です。

誰もいなかったのでここで友人とひたすら写真とって遊んでました。誰にも邪魔されない。アクティビティのところはビーチが珊瑚でちょっとごつごつしていますが、先のほうは白浜なので寝転がってもまったく痛くありません。(風が吹くと舞うのでちょっと痛いです)

※一番さきっちょのところは潮の流れが速いので入らないように注意が必要です

まとめ

吉貝島のお勧めポイント伝わったでしょうか?

  1. 人が少ない
  2. アクティビティ定額やり放題
  3. ビーチも海もきれい
  4. 澎湖本島からスピードボートで20分
  5. 海の家もセットに込み

ぜひ行ってみて下さい。特に台湾に住んでる方!行っておいたほうがいいです。

 

この記事は澎湖モデルプランのリンク先ページとなります。詳しくはこちらへ

licca.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング