♡アラサー女子Lの台湾Happy Life♡

台湾在住7年目突入。iphoneの写真フォルダが大変なことになってきたのでブログ開始。 美味しいもの、楽しいこと、突発行動、旅行、美容、ジム大好き♡

台湾の離島!澎湖(ぽんふー)飛行機、ホテルの手配方法

このページではスクショ付きで飛行機、ホテルの手配方法を載せていきます。
この記事はこちらのリンクになります。詳しい情報はこちらから

 

台湾♡3泊4日モデルプラン👯台湾の離島「澎湖(ぽんふー)」を思い切り楽しむ♡ - ♡アラサー女子Lの台湾Happy Life♡


ホテルやペンションはたくさんあるのでまずは飛行機を押さえましょう
※日本から澎湖に直行便はないので高雄or台北で乗り換える必要があります。
※澎湖行ってみたい!!でも不安~ブログもわかりずらいよ!って方はコメントくれたら取り方詳しく教えます(笑)私は旅行業者ではないので費用はもちろんいただきませんのでお気軽に。ただ仕事が忙しくないとお返事遅れるかもしれません。

目次(選択するとダイレクトに飛びます)

台湾に住んでる方向け

直接航空会社で取っても良いのですが割引有る時と、ポイントも貯まるので私が良く利用しているのは「ezTravel」
中国語しかないですが路面店も各所にあり、見やすくてアプリも便利、カスタマーサービスとの連絡もアプリ内で済むのでとっても便利です。

www.eztravel.com.tw

日本から台北⇔澎湖の飛行機の取り方

  1. 華信航空 Mandarin Airlinesチャイナエアライン関連
  2. 立榮航空 UNI AIRエヴァエアー関連
  3. 遠東航空 Far Eastern Air Transpor

3社それぞれ飛んでいる時間が違うので時間をまず確認

ここでは華信のサイトを参考にスクショ載せていきます。

www.mandarin-airlines.com

 1;トップページ

英語できる~って方は右上の赤い枠のところで言語変えてください。
中国語のままで取る方は国内線フォームになっているので
出発地→松山(TSA) 目的地→馬公(MZG)
單程←片道 來回←往復
旅客←(2歳以上の人数) 嬰兒←(2歳未満の人数)
記入が終わったら捜尋をクリック

f:id:licca33:20170613175045j:plain

2;
先ずは行きの時間の確認好きなものを選んでください。赤字になっているところは『売り切れか販売してない』と書いてあります。
選んだら【我要購票(このチケットにする)】を押すとずらーと出てきます。
日本人なら赤く囲ってあるところが選択可
全額←正規金額 促銷(早鳥)優惠←早割り 児童優 惠←子供料金 敬老(そのままですね) 愛心←障がい者手帳をお持ちの方 愛心陪同(障がい者手帳をお持ちの方のパートナー)
選択が終わったら確定をクリックすると今度は帰りの飛行機になるので同じ動作を。早割が出てればそれでいいと思います。

f:id:licca33:20170613181430j:plain

3;

早割りの条件が出てきます。

  1. 当日その選択したフライトのみ使用可能。変更不可。
  2. チケットには有効期限があります(利用できるのは予約したその日のその便のみです)一年以内であればキャンセル可能です
  3. キャンセル手数料;フライト前の場合は25%、フライト後は50%頂きます

フライト後でもキャンセルできるんですね(笑)問題がなければ確定を不安な方は全票を選びなおしてください。

f:id:licca33:20170613181437j:plain

4;

チケット使用に関する規定/個人情報に関する告知事項/ネット予約に関してです。ちょっと訳すのめんどくさいんでとってもとっても気になる方がいたら訳します(笑)
問題ない方は赤枠のところにチェックを入れて送出をクリック

f:id:licca33:20170613181444j:plain

5;
続いて顧客資料です。
画像内に翻訳載せたのでそれ通りに記入してください。

記入後下一歩をクリック

f:id:licca33:20170613181453j:plain

6;

旅行保険を使うか使わないかが出てきます。つけると97元かかりますよーって出てます。
つけたい場合は左側のを!!要らない人は右側のを!!

記入後下一歩をクリック

f:id:licca33:20170613181458j:plain

7;

いらないを選択した方にはこの画面が.....いいの?本当につけなくていいの?と

f:id:licca33:20170613181504j:plain

8;

やっとここまできました!!カード払いの記入ページです。
※翻訳書き忘れましたがカード番号の横の檢查碼は3桁のセキュリティ番号(カード裏側の数字うしろ3桁)です

記入後付款購票(支払い購入)をクリック

 

f:id:licca33:20170613181508j:plain

無事購入完了です。おつかれさまでした。先ほど記入したアドレス宛にメールが届くので消えないようにしておきましょう。当日は窓口でパスポートを渡すのみで乗れます。
松山空港は狭いので迷わないと思います!でかでかと国内線てかいてあります

 

ホテルの取り方

以下のサイトのようなところで日本語で取れます。検索キーワードは澎湖←コピーしてね
※ぽんふーやほうことうでは出てきません

トリップアドバイザー: 口コミを参考に、料金を比較して予約

国内・海外ホテルの予約はBooking.com

Agoda.com - 海外・国内ホテル格安予約はアゴダ®

現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb

 

この記事はこちらのリンクになります。詳しい情報はこちらから

licca.hatenablog.com 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング